アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
続続々ウインド日記
ブログ紹介
四国松山市で長くウインドサーフィンとカイト、カヤックのお店をしています。
テイクオフ 松山を皆さんよろしくお願いします。
お店のHPにも遊びに来てください。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
西風、強しです。
西風、強しです。 フォトは和気港の沖で、左の島は興居島で、右奥の島は中島です。ここらは潮の流れが速いので危険地帯です。(なんと、風下に流されるより、潮に流されるほうが速いんです) ワケハマから出艇される方は、潮の干満時刻、要チェックです。本日の風は西風で冷たいです。道をまたぐように成長した松が伐採されるようです。私は風情があって好きだったんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/24 10:40
ホリ、吹いてます。
ホリ、吹いてます。 ホリエ沖に停船してるタンカーの向きで、風向きが分かりますかな。朝一に乗ってるこの方は、Nさんかな??テイクオフではおフタリがセッティング開始!!!(店長さんも乗りたいです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/23 09:37
気分はXmas!
気分はXmas! サンタサン、来ないかな〜!!今日はダメダメです。明日に期待大!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/22 10:53
本日はレギュラー・ウインド。
本日はレギュラー・ウインド。 海上はフラット。風は北東で3m、ちょい白波あり。二日レンチャンで練習していただいております。明日もレンタルの予約をいただいておりますが、お天気が微妙(昼から雨っぽい)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/21 11:03
new sail & boomです。
new sail & boomです。 値段がちょこっだけお高い「POINT7」ですけど、カッコイイです。写真はACーXの5・2です。ブームもおNEW。AERONのカーボン・スリム。グリップ径がなんと24・5mmと、かなり細いです。AERONの文字が、オシャレに刺繍になってます。早速の乗り始め。ホリエ向きのパワーありのセイルです。そう、写真はすべて昨日。今日のワケハマは、雨で南風が吹いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/20 11:01
ワケハマ、一番乗り!
ワケハマ、一番乗り! 既にボードが浜にセットされております。風は北西風で7〜8mぐらいかな。北西なんで、ワケハマからの出艇もEASY!!!お天気◎!スズメさんも気持ち良さそうです。昨日は、5・5のオーバーセッティングで出艇するもアンダー。アンダーセットにチューングし直しましたが、加速しないプレーニングでした。(6・3がベストでした) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/19 09:32
誰もいないベンチ。
誰もいないベンチ。 雨は上がりましたが、風は・・・・・・・。ただ、佐田岬は既に北風15m吹いてるんで、ホリエは昼過ぎから吹き出すのではないかと思われます。しばし、風待ち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/18 10:51
しまった(2つ)!
しまった(2つ)! おnewのポイント7のACーX(5・2)をセットしたのにフォトを撮り忘れた。ポイント7はBLACKがオシャレです。で、下取りの5・8をアップ。誰かいりませぬか???妹さんの景さん(フォト左です)が来店。ウインド・スクールの予定でしたが、ほぼ無風のため、セイル・セッティング講座に変更。残念、彼女のフォトを撮り忘れました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/17 16:21
あれれ、今日も風弱し。
あれれ、今日も風弱し。 気象庁さんの予報天気図からすると、少々吹くと思ってたのに・・・・現在、ワケハマほぼ無風。もしかして、これも蜃気楼???お写真のアップに了解いただいてるので、秘蔵写真の公開。さてさて、ここでクイズ。オフタリは双子なんですが、どちらがおねーちゃん(姉)???そうそう、彼女たちは、まずはマリンハウス前でウインドの練習を始めるそうです。ホリエチーム(マリンハウスの方々)、ご指導のほどよろしくです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/16 13:33
今日は西風っぽいです。
今日は西風っぽいです。 ワケハマは西風が3m。カイトチームから、ベフが吹いてるって情報アリ。ここは、和気の松原(・・・と勝手に命名)。ここでセイルにダーメージを与えることなくセッティングができます。マウイの芝生のある公園みたいでしょ(・・って言い過ぎ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/15 13:40
北風が冷たいです。
北風が冷たいです。 ようやく雨があがりました。これから冬型天気図となり、明日はコンディションが良さそうです。staarboardにいただいたタペストリーでお店の模様替え。WAVEは楽しいげですけど、一般ピープルは、このコンデでは海に入ることもできないでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/14 13:02
北風も一休み!
北風も一休み! この土・日曜日はいい風が吹きました。かなりヨメナイ風でしたけど、乗れた方はラッキーでした。今日はマックロクロスケ。こやつも人気がない・・・・色が悪いんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/13 11:06
オフタリ、カワイイです。
オフタリ、カワイイです。 えひめ国体のヨット競技で優勝したオフタリに来店していただきました。これからウインドサーフィンをマスターされるってことで、ホリエの皆さま、ヨロシクです。本日のワケハマ。セイル・サイズは7・5と7・3。こののち、カンプレです。昨日乗れなかった薬屋さんが、今日は楽しそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/12 12:17
ワケハマは北西風。
ワケハマは北西風。 風予報は北西から北東にシフト。しばし、待ちましょう。ホリエ沖なら7・0で走りそう。後ろ姿がいい味だしてるね〜ただ今風待ち中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/11 10:04
ウインドは一歩ずつです。
ウインドは一歩ずつです。 今日は、ハーネスの練習をしていただいておいます。その昔、ハーネスを使い始めた頃が懐かしい・・・・その頃は何しても楽しかったです。今日は白い鳥さんのアップ。きれいな鳥なんですけど、人気がない・・・・・・鳥の名前が悪いのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/10 12:52
天気図は冬型!
天気図は冬型! お日様ありの7・0の風です。もう少し、吹きあがって欲しいです。風が強いためか、いつもの場所(街灯のTOP)から避難してます。やはりツガイかな? 警戒心の強いヤツラですが、限界まで近づいての撮影です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/09 10:25
テーマ:本日
テーマ:本日 本日のワケハマ沖。本日の珍客。スリムでシッポが長いでしょ。本日の鵜は、濡れた羽を乾かしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/08 11:27
カイトの世界。
カイトの世界。 ノースセイル系のカイト・ボードです。ノースと言えば、セイルメーカーのイメージですけど・・・・・・。ハーネスはドンドン進化してるようです。最高級品はカーボン仕様の5万円なり。 ついでながら、ワケハマは南風1m。吹くのは、明後日の木曜日のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/07 13:04
本日はポカポカです。
本日はポカポカです。 本日はノンビリ・ムードで、オフタリにレンタルしていただいております。見学の鵜も、二羽(ツガイかな?)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/06 11:46
和気浜、レンチャン。
和気浜、レンチャン。 昨日の名残の風が吹いてます。昨日の午前中は北西風でした。セイルサイズは6・3。その後2時間無風。レギュラーウインドとなり、6・3オーバー。夕方まで10mオーバーの風が吹き続けました。皆さん、5点台で満足されたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/05 10:17

続きを見る

トップへ

月別リンク

続続々ウインド日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる